妊娠8ヶ月 もう少しだけお腹にいてね

現在切迫早産の疑いで入院治療中。

久しぶりのコンビニ⭐️

それからさらに一週間

お腹の張りも出血も徐々に収まり

ただただ安静に、寝ているだけの日々が続きました。

同部屋の方は日々入れ替わっていきます。

元気だと看護師さんもあまりこなくなるし、

病棟から出てはいけないので

人と会話することがありません。

 

 

ベットからほとんど動かないので

足の筋力も弱ってきて歩くのもやっとです。

 

主治医の先生がきて、

何か困っていることはありますかー?

と聞いて下さったので、

 

下のコンビニはいつ行ける様になりますか?

と聞いてみたら、

 

あ、全然行っていいですよ!

とあっさり承諾。

 

次の日さっそく行ってみました。

救急車で到着してから、病棟フロアを脱出したことがないので、病院を探検しながら向かいました。

 

久しぶりのコンビニ。何もかもがキラキラして見えます。

でも…立っていられない。

私の身体はコンビニで買い物することもできないほど弱っていました。

飲み物だけ買ってすぐに病室に戻りました。

 

部屋に戻ると初めて見る看護師さんがきて

 

これから処置をするので診察室にきてください!

と突然言われました。

 

処置?

処置って何?

何も聞いてない…。

絶対痛いやーつ…

 

内診台あがってから恐る恐る

 

しょ、しょちって何ですか?

 

と聞いてみると

 

消毒です!

と言われました。

 

消毒なんてやったことないのに、なぜ突然?

 

戸惑っているところに先生がきて、

カルテを確認されました。

 

違くない?

だってここに消毒って書いてあります!

それはそういう意味じゃなくて…、

あまり刺激しすぎるのも、よくないし。

…この書き方じゃわかりません!

 

みたいなやり取りがカーテンの向こうから聞こえてきます。

 

いいから早く台から下ろしてー!

間違いなら間違いでいいから、早くパンツをはかせて!(涙)

 

医師と看護師から謝罪を受け、部屋に戻りました。プチハプニングでした。