妊娠8ヶ月 もう少しだけお腹にいてね

現在切迫早産の疑いで入院治療中。

やっと点滴が外れた!

運命の3日間を無事乗り越え、ようやく点滴が外れました。

痛くないし、何より自由に動けるのが嬉しい。

 

と喜んでいたのも束の間。

点滴はお腹の張りを抑える薬だったので、止めればやはりお腹は張りやすくなります。

 

でもこのくらい入院前から張ってたし!

と私は結構呑気に構えてましたが、

看護師さんは心配なご様子で

今日はシャワーは止めましょう、と言われてしまいました。ざんねん😣💦⤵️

 

午後のモニターをつけてベビちゃんの心音をチェック。いつものように元気に暴れまくっています。いつもならこのまま30分モニターを装着したまま様子をみるのですが、10分もしないうちに看護師さんが車椅子を押しながら走ってきました。

 

モニター終わります。先生に見ていただきます!

 

え??何事??

 

訳もわからず車椅子に乗せられ、診察室へ。

さっきまで普通に歩いてたのに?

 

診察の結果頸管長は20mm

今すぐ産まれそうな状態ではなく安心しました。ただ張りや痛みが続けばこのままお産になる可能性もあると言われました。

 

点滴を止めると、どうしても張りやすくなるんですけどね。の一言に、だよねー!と思いながら、まだまだ油断はできないなーと思いました。

 

今夜も無事に過ごせますように。