妊娠8ヶ月 もう少しだけお腹にいてね

現在切迫早産の疑いで入院治療中。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

救急搬送①

ようやく転院先が見つかり救急車が手配された。 サイレンの音が鳴り響いて、止まった。 この音がまた不安を煽るけれど、 とりあえず受け入れ先が見つかってよかった。 救急隊員に連れられて、検査室の扉を開けると、目の前に健診中の新生児を抱きかかえたお…

突然の破水と出血⑤

一人にされてどれくらい時間が経っただろう。 とてつもなく長く感じられた。 突然、モニターから大音量でアラームが鳴った。 ピピー、ピピー!! ベビちゃんの心音も聞こえない。 こんなに大きなアラームが鳴ってるのに、誰もこない。 助けて! ベビちゃんが…

突然の破水と出血④

さっきトイレに行ったばかりで申し訳ないんですが、先生が尿検査もやりたいというので、モニター終わったらとらせてください。 と助産師。 お水を持ってきてくれる様お願いした。 そうこうしてるうちに、クリニックでは午後の診察が始まった様子。今日は産後…

突然の破水と出血③

病院につくと、助産師さん2人が駐車場で落ち葉を掃いていました。 受付をしてから、電話で言われた通り1時間待たされました。 破水してるのに緊急じゃないの…? 落ち葉掃いてる間あるなら少しでも診てくれませんか…? こんなに不安なのに、誰も来ずただただ…

突然の破水と出血②

クリニックに震えながら電話をすると、助産師につながれ状況を説明。 どうします?きてみます? 今日の診察は午前だけなんで1時間くらいお待ちいただくかもしれないですけど… 診てもらって何でもないってわかれば安心できると思うので。 と言われました。 あ…

突然の破水と出血①

午前11時頃、横になっているといつもと違う違和感。 …冷たい。何か出てる? トイレに行くと パジャマまで濡れていて 下着には薄ピンクの汚れが。 トイレに座るとさらに水が出て 便器には赤い血が見える。 え… どうして… これって破水… つい2日前の検診では …