妊娠8ヶ月 もう少しだけお腹にいてね

現在切迫早産の疑いで入院治療中。

突然の破水と出血②

クリニックに震えながら電話をすると、助産師につながれ状況を説明。

 

どうします?きてみます?

今日の診察は午前だけなんで1時間くらいお待ちいただくかもしれないですけど…

診てもらって何でもないってわかれば安心できると思うので。

 

と言われました。

あ、そんな感じ?大したことではないのかな?

てっきり今すぐきてください!と言われると思ったのに、

どうしますか?きてみますか?とは。

1時間も待つということは、それほど緊急事態ではないのだろうか。

 

とにかく怖くて不安だったので、

すぐ行きます!と即答し病院へ向かいました。

 

だんな様にも電話して、とにかく病院に行ってくる!と伝え、昨日出かけたままのバッグに携帯の充電器だけをつめて、家を飛び出しました。