妊娠8ヶ月 もう少しだけお腹にいてね

現在切迫早産の疑いで入院治療中。

突然の破水と出血③

病院につくと、助産師さん2人が駐車場で落ち葉を掃いていました。

受付をしてから、電話で言われた通り1時間待たされました。

 

破水してるのに緊急じゃないの…?

落ち葉掃いてる間あるなら少しでも診てくれませんか…?

 

こんなに不安なのに、誰も来ずただただ時間だけが過ぎていく。

最後の人の診察が終わってようやく診察室に呼ばれる。

 

医師曰く、

確かに出血があって、破水してますね。

モニターつけて様子見ますが、大きな病院で詳しく検査してもらうことになると思います。

 

???もう頭がパニック。

とりあえずトイレに行き、言われるがままにモニターをお腹につける。

 

熱を計ると37.2℃

入り口の計測器では36.5℃だったのに

精度の問題なのか、破水の影響なのか、

精神的に動揺してるからなのか

まー、こんな状況なら熱もあがりますよね。と思いきや!

熱があるから、一応コロナの検査が必要と言われ鼻から綿棒を突っ込まれる。

 

 

心配してだんな様が仕事を早退してかけつけてくれた。医師から一緒に説明を受けられるとのことで、だんな様は面談室で一時待機。