妊娠8ヶ月 もう少しだけお腹にいてね

現在切迫早産の疑いで入院治療中。

突然の破水と出血④

さっきトイレに行ったばかりで申し訳ないんですが、先生が尿検査もやりたいというので、モニター終わったらとらせてください。

助産師。

お水を持ってきてくれる様お願いした。

 

そうこうしてるうちに、クリニックでは午後の診察が始まった様子。今日は産後健診の日らしく、扉の外からベビちゃんの泣き声が聞こえる。

 

面談室のだんな様からLINE。

状況がよくわからなくてとても不安な感じ。

 

「コロナなら出張もなしかな」

 

???

何のこと?

 

「え?私コロナなの?」

 

「そう言われたよ。僕も濃厚接触者だから車に戻された!」

 

なんと。

道理でお水も届かないわけだ。

もう誰も寄り付かない。

まさかのコロナ陽性でクリニックもパニックになっているのかも。

扉の外には新生児が集まっているし、

もう誰もここにはこないんじゃないだろうか。

 

ベビちゃんの心拍だけがモニターから響いてる。

 

そしてお腹の中で勢いよく動き回る。

 

ぼくは元気だよ!

 

って教えてくれてるみたいに。

ありがとう。

お腹を両手で支えてお礼を行った。

がんばろうねっ!って。