妊娠8ヶ月 もう少しだけお腹にいてね

現在切迫早産の疑いで入院治療中。

2022-12-19から1日間の記事一覧

まさかの出血…

翌日も身体が重くて、朝ごはんも食べずに11時頃までゴロゴロしてました。 何か暖かい液体が流れた感じがあって、急いでトイレに行くと、まさかの出血がありました。量もそこそこ、生理より少し多いくらいです。 一昨日大丈夫だって言われたのに、どうして…。…

家事再開!

翌日から体力回復のためにも少しずつ家事を再開するつもりでしたが、 前日に相当疲れたのか、ほとんど動けませんでした。 お腹もだいぶ出てきて、触るとベビちゃんの手らしきものがわかります。 少し張っているような感じもあったので、今日も安静にして様子…

退院後初めての外来③

続いて産婦人科の診察。 以前のクリニックは診察の同席もダメでしたが、今回はだんな様も中に入れるので一緒にきてもらいました。 初めてベビちゃんの心音を聞きました。 頸管長も30mm あって、出血も破水も止まっているし、何よりベビちゃんがとっても元気…

退院後初めての外来②

病院につくと、受付機に受付票を読ませ、新しい紙が増えてました。その紙の指示通りに進んでいきます。 まずは、採尿と採血。 え?採血なんて聞いてない! けど、あるよね…。無理やり朝ごはん食べてきてよかった。 さすが新設の大病院。システム化が進んでま…

退院後初めての外来①

さて、ひとまず目指すは5日後の外来診察。 それまでひたすら安静にしていたのですが… びっくりするほど体力が落ちていて、歩くのもままならない。 車の運転も3週間近くしていないので不安大。 だんな様は退院日も仕事を休ませてしまったのでこれ以上は休ませ…

自宅療養

自宅に帰ってからもとにかく横になって安静にしていました。 だんな様の負担は増えてしまって申し訳ないですが、やっぱり自宅はいいです。 一人じゃないし、テレビもwi-fiも使い放題だし、好きなもの食べられるし♪ 夕食のシチューの材料を買いに行っただんな…

祝⭐️退院

翌々日、念願の退院を向かえました。 だんな様が仕事を休んで迎えにきてくれました。 36週を迎えるまでは、運動よりも安静優先。 1日でも長くお腹にいてくれる様に、家に帰っても大人しくしていることになりました。 2週間ぶりの外の風。ひんやりしていて気…

妊娠糖尿病です!

翌朝主治医が突然いらして さらっと伝えられました。 血糖値の値を見せられて、それぞれ正常値の範囲が決まっていて、2回目と3回目の値が若干オーバーしてました。1つでも数値がオーバーすると、妊娠糖尿病と診断されます。 尿検査の方は問題なかったんです…

妊娠糖尿病の検査

次の日早速検査がありました。 この日は深夜0時からサッカーW杯の日本戦があったこともあり、予定が目白押し。 入院患者が夜中にサッカー見るなよ とか思われてるだろうなー、と思いながら 暗闇のベットの上で、声を潜めて応援しました。 本日のスケジュール…

退院の光⭐️

数日後、主治医の診察がありました。 破水も出血も止まって落ち着いているので、 このままお産まで入院して様子を見てもいいですし、ご希望があれば一度退院しても大丈夫ですよ! ヤッター!帰ります帰ります☺️ 病院にいたらご飯は運ばれてくるし 看護師さん…

久しぶりのコンビニ⭐️

それからさらに一週間 お腹の張りも出血も徐々に収まり ただただ安静に、寝ているだけの日々が続きました。 同部屋の方は日々入れ替わっていきます。 元気だと看護師さんもあまりこなくなるし、 病棟から出てはいけないので 人と会話することがありません。 …