妊娠8ヶ月 もう少しだけお腹にいてね

現在切迫早産の疑いで入院治療中。

妊娠糖尿病の検査

次の日早速検査がありました。

この日は深夜0時からサッカーW杯の日本戦があったこともあり、予定が目白押し。

入院患者が夜中にサッカー見るなよ😥

とか思われてるだろうなー、と思いながら

暗闇のベットの上で、声を潜めて応援しました。

 

本日のスケジュールはこんな感じ。

0時~サッカー
4時~尿検査
6時~採血①
7時~採血②
8時~採血③
9時~朝食
10時~モニター

 

ブラボー!

 

妊婦糖尿病の検査は1時間ごとに3回採血をして、血糖値をコントロールできているかを確認します。

前日21時から禁食

朝7時に1回目の採血をしたら、

激甘サイダーを飲んで、1時間後と2時間後の数値で判断します。

 

そんなに抜くの?っていうくらい朝からたくさん血を抜かれました。

3回目なんて、針指してるのに抜けないなー、これで血足りるかなー なんて言われてしまい、

血なくなったかと思いました。

 

結果は午後には出たようですが、主治医の先生がお忙しいらしく結果を聞けるのは明日になりそうです。

 

早く退院したいな…