妊娠8ヶ月 もう少しだけお腹にいてね

現在切迫早産の疑いで入院治療中。

救急搬送⑥

説明が終わると、後の処置を看護師に任せて先生は部屋を出ていきました。

「暑い、暑い」見ると防護服の内側に汗が滴っていました。

ビニールカーテンの外で防護服を脱ぎ、手を洗います。

 

残された看護婦さんは、医師よりも前から同じ格好をしていて、汗だくでした。

 

暑いのに大変な思いをさせてすみません…

というと、

 

全然!慣れてるので大丈夫ですよ😉

と言ってくれました。

 

その後、個室の利用説明と、入院に必要なものを教えていただきました。

だんな様は濃厚接触者なので来院禁止。家にあるものも、汚染されている可能性があるので持ち込み禁止。一週間以内に接触した母と妹も来院禁止。

結局弟に荷物を届けてもらいました。

 

ところが!